カテゴリー別アーカイブ: キャッシング・ローン

母子家庭もキャッシング

キャッシングって最近はネットで申し込んで、契約もネットでできるみたいだし、証明書も写真とってネット上で送れるし、っていうシステムが整ったから「即日融資!」なんてことも出来る様になったんだね。

もちろん審査も早くなってきたみたいだし。

なんだか昔のイメージではみんな書類なんかも手書きで、保証人の名前も書いて、担保もなにかいれて、なんてことを思い浮かべるけど、最近ではもう違うんだね。

そんなイメージはもはや時代劇並みになってそうな勢いですね。

金利の上限がちゃんと定められて、審査がしっかりとあるので、収入の無い人には借りにくくなったみたいだけど、でも貸しすぎ、借りすぎを未然に防いで、ちゃんと返済できるように、ってことだから、いい方向に向かってるんじゃないかな、って思います。

お金を借りたい人は当然いるから、利息分をきちんと払っても返済できる、って人を審査するのはまあ当然といえば当然だし。

なんと言っても母子家庭でもお金を貸してくれるってことなんだからねー。
母子家庭キャッシング http://xn--nckgu1cyjxdq827alxag9q6x0b.biz/
なかなか母子家庭ではキャッシングの事周りにも相談できないし。

ネット上で大方できるみたいだから、周りに知られずにもできそうだな。

ありがたい話です☆

キャッシングも会社によって少しずつ差があるようなので、自分に合いそうなところを探してみようと思います!

その都度一括返済を

主人がクレジットカードのキャッシングをして困っています。毎月のお小遣いでは足りないらしいのですが、私に言っても絶対にお金をもらえないのを知っているのでクレジットカードでキャッシングをしているようです。
クレジットカードのキャッシングが発覚した時点でその都度一括返済をしています。どうやらクレジットカードのキャッシングはリボ払いの契約になっているらしくリボでの返済になるのです。金利も高いのでもったいないのでいつも主人にクレジットカード会社に電話をしてもらって残高を確認して、クレジットカード会社の返済用の口座に一括で振込をします。
どうせならいっそのこと引き落としこざの残高を0円にして支払い延滞にでもして、クレジットカード事態を使えなくしようかとも思いますが、クレジットカードの支払いの滞納などは後々住宅ローンなどを利用する際に審査の基準になり、最悪住宅ローンの審査が通らなくなる場合もあると友人から聞いたのでそれも出来ません。クレジットカードを解約したくてクレジットカード会社に電話をしても本人からでないと受け付けられないの一点張り。本当にどうしたものかと困り果てています。幸い今のところは貯金でなんとか支払いは出来ているのですが、これもいつまで続くことやら・・・

お金を借りることに

いまだにキャッシングのことが私はよく理解をすることができません。
お金を借りることができるシステムだということは分かっているのですが、私の周りでは利用している人が居ないですし偏見もあるかもしれません。

借金を好き好んでする人は居ないと思っていたのですがキャッシングの場合は違うようなので驚きました。
買い物や旅行をするのにキャッシングでお金を借りる人が多いそうなのです。

自分の貯金では無く借金をして色々な事を楽しんだりするそうです。
私には考えられないことなのでとても驚きます。キャッシングは好きなことにお金を使うことができるのでこういう借り方をする人も多いのです。

お金を借りてまですることかなと思ってしまいますが時代は大きく変わってきているのだと感じます。
お金を借りることに抵抗が無いのか、お金が本当に無くて借りるしかないのかわかりませんがキャッシングが役に立っていることはわかります。

私は借金をしないように節約をするのでキャッシングには縁が無いと思っています。